木目込み雛人形

木目込み雛人形が、今注目を浴びているようですね。

今日は、バレンタインディですね。あの女医タレントの西川史子さんはバレンタイン挙式ということで、今日の午前零時に婚姻届を提出。

午前のTBSの「サンデージャポン」にも出演していましたが、番組終了後、そのまま挙式のために大急ぎで出かけて行きました。

さて、バレンタインが済むと…次の日本のイベントは、雛祭り♪

先日、木目込み雛人形キットのことを紹介しましたが…まだ日にちもありますから、今からでも、作れそうですね。

いえいえきちんと、職人さんに作ってもらいたい♪……そう、お考えなら、やはり260年もの伝統ある真多呂人形ですね。

260年の実績は、何よりも心強いですね。

大切なお孫さん、お子さんの将来の幸せの願いが込められている雛人形…

雛人形の上手な買い方

雛人形の飾り方

雛人形の持ち道具の持たせ方

雛祭りの初節句マナーあれこれ

ひなまつりの祝い膳

雛人形をしまうとき


色々なことが分かります。

また、
次女、三女の雛人形は?

ひな祭りの起源って?

雛祭りの別名「桃の節句」とは

雛人形の種類


色々と、雛祭りに関して、気になっていたことも、チェックしてスッキリしてみませんか?

==============================
★雛人形 人気ランキング
==============================
【第一位】
瑞花雛11人飾り


【第二位】
春日雛セット


【第三位】
洛陽立雛セット